稲富歯科医院

042-423-2084

診療項目

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病、歯の根、入れ歯の治療等を行います。

御来院後、まずは痛みを除去する応急処置を行ないます。

その後、治療に入る前にしっかりカウンセリング、治療方法についてご説明させていただき、患者様のご希望をお伺いしながら、最善の治療を行います。

なるべく痛くなく、なるべく削らないように、必要最小限の治療を心がけています。また、自由診療・保険診療に関わらず仮歯をサービスで作成しています。

小児歯科

乳歯の虫歯は永久歯にも多大な影響を与えます。虫歯がある場合は早期の治療が大切です。

しかし、虫歯は予防できます。一緒に虫歯フリーの生活を目指します。

また、乳歯から永久歯に替わる一番大切な時期を長期的に管理することにより永久歯のかみ合わせをベストな状態に出来るよう治療を行っています。

歯科口腔外科

通常の抜歯はもちろん、横向きになってしまっている親知らずの抜歯も行っております。

当院では、口腔外科のインプラントも行っております。

歯が抜けてしまうと、食べ物が十分に噛めなくなったり消化が悪くなったり、食の楽しみを失ってしまいます。入れ歯という方法もありますが、味覚は以前あった自身の歯にくらべ、かなり劣ってくるといわれております。更に、入れ歯は不自由で不快だとおっしゃる方もいます。インプラントとは人工歯根を顎の骨に埋め込むことによって自分の歯のように再びしっかり噛めるようにする治療です。ただし、インプラント治療は誰にでも可能というわけではありません。厳正な診療のもとで、適応症と診断された方のみ適応させて頂きます。

予防歯科

歯周病や虫歯は正しい知識と実践によって未然に防ぐことができます。

予防歯科では予防のための正しい情報を提供するとともに、その人に合った予防処置計画をたて、予防処置を行います。また、毎月や隔月の定期検診も行っております。

矯正

美しく整った歯並びは虫歯や思歯槽膿漏にたいし抵抗力があり、正しい噛み合わせは十分な噛み砕きにより消化を助けると共に顎の間接を守ってくれます。

反対咬合は肩こりや体の不具合にも繋がっていきます。ですので、矯正は費用はかかりますが審美性を求める方にも健康を求める方にもお勧めしております。また、必要な場合には部分矯正も行っております。

スプリント

歯軋り、無呼吸症候群・顎関節症の方のためのスプリント(ハード・ソフト共に)の作製もおこなっております。

稲富歯科医院
東京都西東京市ひばりヶ丘北3-3-35